2012年08月

青の洞窟 in 沖縄

2012年08月11日 担当:suidousetubiadmin

沖縄についたー!!

高校の修学旅行以来です。何度来ても沖縄の海は奇麗ですね^^

透き通る青です。見てるだけでもなんだか心地よく気分がよくなります。

今回の目的はシュノーケリング、青の洞窟に行く事です。

初シュノーケリング。

説明を受けいざ出陣。言われた通り、なぜかバランスがとれず水の中で

グルグルと回転してしまいました。周りをみるかぎり、あまり回転してしまって

いる人は少ないですが。。。近くの岩につかまり自力で元に戻りました(笑)

早速、引率の方に連れて行って頂き、青の洞窟へ。

・・・耳が痛い。耳抜き耳抜き・・・それでも耳の奥が痛いよぉ。

参加している人達は大丈夫だったのでしょうか。

洞窟の入口でしょうか、ちょっと暗かったけど少し進んだら目の前が明るく!!

青く広がって、お魚さんがたくさんいましたー!!

P8120031

 

あー!!ニモ発見。正式名称はクマノミです。映画で見た色以外にも何種類かいるようでした。

P8120041

 

お魚さん、あまり警戒しないのか近くにいてもあまり逃げないので一緒に泳いで

いるように感じます。

念願のシュノーケリングを満喫したので、このあとは、食事食事。

・・・ということで、沖縄といえばやっぱり沖縄そば^^

DSCN0570

 

東京で食べる沖縄そばとはやっぱり味が異なるような。。

あっさりしていて美味しいです。沖縄そばにも、〜沖縄そばって感じでのっかている具材が

いろいろ選べて何種類かありました。

沖縄そば下さいって注文したら、どの沖縄そばですかって聞き返されてしまいました(汗)

沖縄最高!!