2013年07月

伊豆諸島の旅 【式根島】

2013年07月28日 担当:suidousetubiadmin

式根島は伊豆諸島を構成する島の1つで、新島の南西にあります。

面積3.9km²、人口約600人。式根島は新島と地続きだったけれど江戸時代の大津波によって新島から分離され、このため伊豆諸島は八島あるのに伊豆七島と呼ばれているようです。だが、これは事実ではありません。

新島からの連絡船で式根島にGO!!

切符売り場は分かりづらかったです。^^;

DSCN0089DSCN0090

 

式根島には「にしき」という連絡船で行きました。

DSCN0092DSCN0091

 

1日にたくさん出ている訳ではないので、乗り遅れ等には気をつけましょう。

DSCN0093

 

「にしき」で約20分で移動できます。

甲板で潮風に吹かれながらの移動で気持ちよいです。

DSCN0095DSCN0096

 

あっという間に到着しました^^

DSCN0097DSCN0099

 

式根島の船着き場です。

DSCN0106

 

周りになにもない!!

下調べをしてきていなかったので、到着時どちらに行ったら良いのかちょっと困りました。とりあえず船を降りて左側に歩いて行くと、観光案内所がありました。

DSCN0107

 

とりあえず、移動が大変なので自転車借りれるとこがないか聞いてみました。

案内所の人が丁寧に教えてくれました。もう少し道なりに進んで行くと自転車レンタル所があるとのことでしたのでちょっと坂道厳しいですが頑張って歩きます…。

やっと到着。運動不足ですね…もう疲れました。

DSCN0108

 

自転車借りた場所はコンビニ?小さいスーパーみたいな感じでしたのでちょっと休憩がてらアイスでも食べようと選んでいたら、懐かしいアイスを発見しました。

DSCN0109DSCN0110

 

懐かしくないですか??

昔、すごく好きでよく食べてた記憶があります。

実は写真とって懐かしいなと思っていたらこの後パインアイスが袋から飛び出て落としてしまいました。(涙)

気を取り直してLet’s Go!!

式根島には信号機が島に1つしかないようです。ここのレンタサイクルの近くにある信号機のみです。

DSCN0112

 

確かに交通量はすごく少ないです。

自転車で走っていてもあまり車に遭遇しませんでした^^

【石白川海岸】

式根島の海は思ってた以上に奇麗でした。すごく透き通っていてベタベタしなかったです。

DSCN0115DSCN0114

 

早速、スノーケルしてみます。

探さなくても魚がたくさんいました^^

DSCN0124DSCN0127DSCN0128DSCN0011DSCN0015DSCN0019DSCN0019 DSCN0031

 

あまりに魚が多いのか、写真を撮ってるところに目の前を魚が通過して邪魔されました(笑)

DSCN0123

 

 

【松が下 雅湯】

DSCN0135

式根島には海近くにいくつも温泉が湧いていますので水着着用で自然の温泉に入れます。

DSCN0136

 

ちゃんとシャワーも設置されていたので温泉入浴前後にシャワーを浴びることも出来ます。(水シャワーです)

DSCN0139

 

 

【名勝 足附温泉】

寛政12年(1800)頃のn「伊豆七島風土細覧」のなかに「敷根島の温泉に浴すれば、皮上癒えて……」とあるので、早くから湯治の人があり、すでに200年前頃、新島の人々は、足附の浜に小屋掛をして利用したと伝えられています。また、昔、傷ついたアシカが干潮になると温泉に入っていて、この場所が発見されたとも伝えられています。

温泉は、磯浜から沸き出し、干潮時には50度以上になり、泉質は塩泉で硫黄水素を含み外科的疾患に効果があるとされています。

DSCN0140

 

足付温泉は看板があった場所から少し歩いた所にありました。

階段を登って細い道を進んで行きます。

DSCN0141DSCN0142DSCN0146

 

結構あったかい温泉が流れ込んできています。

DSCN0149

 

岩にはフナムシがたくさんいますので、苦手な人は覚悟して行ってください。

近づくと逃げて行くので怖くはないですよ^^

DSCN0147

 

 

【大島牛乳】

行くところどころで、たまたまかも知れませんがなぜか多くの人が大島牛乳を飲んでいたのでどんな味なのか飲みたくなり、近くにあったお店にて購入してみました。

DSCN0150

 

すごく懐かしい感じがする牛乳の味がしました。

【大浦ビーチ】

DSCN0152DSCN0154

 

大浦海岸も広くて水が奇麗です。魚もたくさんいます。

DSCN0156

 

 

奇麗な海にゴミは捨てないで下さい。

空き缶が捨てられてるのを見たとき悲しくなりました。

DSCN0157

 

動かないけど何かいます。

DSCN0162DSCN0165

 

 

【泊海水浴場】

DSCN0168DSCN0169

 

式根島の海で見れる魚はどこのスポットでも同じ種類の魚が多かったですが、共通しているのはどこの海岸でもたくさんの魚がいましたのでスノーケルする際はどこで泳いでも外れはなさそうです^^

 

帰りは「にしき」の甲板ではなく船の中を見てみました。結構中も広いです。イスはビニールシートが引いてありますので泳いだ後、濡れたまま乗り込んでも大丈夫です。

DSCN0172

伊豆諸島の旅 【新島】

2013年07月28日 担当:suidousetubiadmin

伊豆諸島って島ですが、住所は東京都なんですよ。

知ってましたか?

伊豆諸島も海が奇麗だと評判で、新島は飛行機なら調布から30〜40分くらい。高速ジェット船なら2時間20分で行けます。沖縄は1泊は厳しいですが、伊豆諸島なら日帰りでも1泊でも楽しめると思います。日帰りは少しバタバタしそうですので、1泊以上がオススメです^^

高速ジェット船は竹芝や熱海から出向しています。

DSCN0053

 

高速ジェット船には、「愛・夢・虹・友」の4種類の船があります。(船のデザインの違いです)

DSCN0054

 

行きに乗ったのは「愛」でした^^

 

ジェット船とは…

【ジェット航空機から生まれたジェット船です】BOEING929・・・それが高速ジェット船「セブンアイランド」の正式名称です。航空機メーカーの航空技術とエレクトロニクス技術を結集して設計されたアメリカ生まれの「海のジェット機」です。

【海上を”飛ぶ”から超高速、しかも揺れません】高速ジェット船「セブンアイランド」は、前後の水中翼で海面から浮き上がって航行します。毎分150トンの海水を噴射、海面から浮上し時速役80kmのハイスピードを実現。船体への波の影響が少なくほとんど揺れません。

ジェット船

ホントにあまり揺れなかったですよ。実際に乗ってるので飛んでるってどんななの??って思ってたら、走行しているジェット船を見つけました!!

確かに飛んでるー!!!こんな感じで飛んで走ってました^^高速ジェット船は時速約80kmだそうです。

■セブンアイランド共通仕様概要

総トン数:280トン、幅:8.53m・深:2.59m、定員:254名

全長:30.78(翼アップ時)、最大速力:44.0ノット(時速約80km)、船内施設:トイレ・自販機

DSCN0081

 

座席は指定席で今回は朝7:45発と早いのに満席でした。

DSCN0057

 

朝早いので船から見える景色はまだ雲が多く、かなり曇った感じでした。

DSCN0058DSCN0066

 

東京湾を出るまではいろいろな建物を見ることが出来ます。

フジテレビ等。

DSCN0066 DSCN0071

 

 

海に出てしまうと見渡す限り海です^^

なので、一眠り・・・。

 

・・・大きな島が見えてきました。大島です。船はいくつか島を経由して行きますので、行き先によって寄る島が異なります。

DSCN0072DSCN0073

 

次は小さい尖った島が見えてきました!!何島だろ…??

DSCN0076DSCN0077

 

約2時間30くらいで新島に到着しました^^

DSCN0083DSCN0085DSCN0086

 

船着き場から海を見たんですが水がめっちゃ澄んでで青いです!!奇麗です^^

DSCN0088

 

新島グランドホテルにてお世話になります。まずは歩いても行けるホテル近くの海岸に行ってみます。

【名勝 羽伏浦海岸】

白い建物が目印です。

羽伏浦は、新島の東海岸一帯、南北約7キロメートルにおよんでいる。この浜は、887年(仁和3年)の向山の噴火でできた火山灰の堆積層によるもので、渚に面して高さ20〜280メートル程の白ママ層と呼ばれる海食崖が続く、雄大な美しい白砂の浜である。言い伝えによると、平安時代の武将、源為朝は、1156年の保元の乱に敗れ、18歳で伊豆大島に流されたが、1159年の平治の乱以後、21歳で自ら代官となって大島を治めた。27歳のとき、伊豆の島々を巡検したが、そのたき為朝は、この海岸から上陸したといわれている。近年羽伏浦は、サーフィンのメッカとして、国内はもとより海外にも広く知られ、毎年プロやアマチュアのビックコンテストが開催されている。

DSCN0178DSCN0183DSCN0044

 

ここの海岸でも遊泳しましたが、砂が波に混じり濁ってしまうので、水中内はよく見えないのでスノーケルには向いてないです。サーファーにはいい波がきています。

訪れた日は波が穏やかなのでサーファーは少ないと言っていましたが、サーフィンをしたことがない私には結構大きな波に思いました。

 

【湯の浜露天温泉】

新島にも海近くに温泉が湧いていました。

DSCN0184

 

 

近くにトイレもあります。

DSCN0185

 

ここの温泉はいくつも景観を変えてつかる所があります。

DSCN0186DSCN0187DSCN0188DSCN0189DSCN0195

 

展望露天から見る景色は絶景です。

天空の温泉のようで気持ち良いです。

DSCN0194DSCN0196

 

 

温泉のとこにも有料の温水シャワーもありますが、無料の水シャワーもあります。

DSCN0210

温泉の隣接するとこにも海岸がありますので、温泉の後は再度海へ^^

DSCN0205

 

やはり本日はあまり魚がいません…少し沖に行ったらいない訳ではなかったです。

お魚発見^^

DSCN0206DSCN0053

 

あまりお魚が本日は見れなかったので海岸をプラプラ…

今日はお祭りがあるようです。

DSCN0212DSCN0213DSCN0062DSCN0226

 

せっかくなので、お祭りも楽しみました。

島の名物「くさや」です。青アジ、うるめ、トビウオ、のくさやがありました。

私はアジのくさやが1番好きです。

DSCN0215DSCN0218

 

 

モツ煮。普通に美味しいですが、こういうとこで食べるモツ煮ってさらに美味しいです。

DSCN0217

 

島の名産、赤いか。

DSCN0219

 

かき氷^^

DSCN0221

オシャレなジュースもありました。涼しげです。

DSCN0235

 

 

これでもかってくらい食事してたら、ご当地キャラクターが歩いてきました。なんかフラフラしてたので、前が見えてるのが不思議でしたので、目の前に立って手を振ってみたら、手を振り返してくれました^^

DSCN0223

 

子供が好きな中で遊べるバルーンですが、島のはこってますね。ご当地キャラクターのバルーンの中にも小さいのが入ってました。子供達に攻撃されてましたが…。

DSCN0231DSCN0232

夕食の時間です。

DSCN0174

 

地魚メインの和食です。

 

1日満喫したので体がとっても疲れました。が、運動不足だったので本当は毎日このくらいは運動したりしないとマズイかもって感じる1日でした^^

 

 

うなぎ 春日部 

2013年07月26日 担当:suidousetubiadmin

埼玉県春日部市にある、とあるウナギ屋さん。

何回か行ってみても、いつも予約でいっぱいで食べれず…

そんなにいつも予約でいっぱいだとどうしてもここのウナギが食べたい!!!

うな刺し…ウナギの刺しなんて聞いたことも食べたこともないです!!

ウナギってうな重でしょって感じなので刺し??って感じでした。いったいどんな味なんでしょう。

ついに本日予約をして入店して、食べてきましたぁ^^

春日部市にある「川昌」さんです。

あとで調べて分かったんですが、「うなぎの刺身」が食べれることでTVにも出演しているお店のようです。芸能人の方の来店もあるようです。

DSCN0477

 

うな刺しのタレは「ごま塩油・醤油・ポン酢」です。私は醤油で食べたのが1番美味しかったです。食感はちょっとコリコリしてました。川魚ですが臭みもなく、言われなければうなぎって分からないです。いつも食べるウナギはウナギのタレの味のイメージが^^;

DSCN0478

 

はじめてのウナ刺しの次は、うな重。

ここでも気になるメニューがあったので「白蒲重」にしてみました。

ウナギの「蒲焼き」と「白焼き」の合盛。

それって1度に2度楽しめるじゃないですか!!

DSCN0479

 

実は初めて白焼き食べました。

うなぎって頻繁に食べることがないので、つい食事にいくと蒲焼き、うな重になってしまうので。。。白焼きってさっぱりしててホクホクしていて上品な味がします。タレの味ではないので、これがウナギの味なんだなぁって思いました。白焼きはごはんと食べなくてもそれだけで食べたくなります。蒲焼きはがっつりごはんと食べたくなるような味わいです。

お店にはまだまだ気になるメニューがありました。

「ウナギのフォアグラ包み」「ウナギのスモーク」「うな肝天」「うなしゃぶ」…

どじょうメニューもあります。次はどじょうも食べてみたいですね。

ほんとに美味しかったのと珍しいメニューがあるので是非近くに行ったら食べてみて下さい。

ウォーターサーバー 天然水 

2013年07月22日 担当:suidousetubiadmin

大人気のウォーターサーバーを設置しました。

どこのウォーターサーバーを購入したら良いのか、違いがあまり分かりませんでしたので

各取扱店のHPを拝見し、天然水であることと、サーバーが他とは違う特徴があるお店に

決定しました。

ウォーターサーバーにオリジナルデザインがある【フレシャス】に決定しました。

ワンピースのチョッパーデザインを選択しました。

申し込みから約1週間でサーバーが届きました。割とスリムで隙間に簡単に設置できました。

DSCN0472

DSCN0473

早速、梱包をはがしサーバーにご対面!!

DSCN0474

シンプルなのに可愛いいところがオシャレな感じです。

設置は女の私でも簡単に設置、設定できましたよ☆☆

ウォーターサーバーの設定温度は、温水は90゚C前後で固定と記載がありました。これは、カップ麺やコーヒー、煎茶などにも最適な温度の設定です。とのことです。また、冷水は一番飲みやすい温度である約5゚Cで固定されてるそうです。

DSCN0475

大きすぎず小さすぎず、よく考えられている大きさですね。

子供が使用する際は、目線よりちょっと下にチョッパー等のデザインが見えて

お水を飲むのも楽しみになるんではないでしょうか。

チャイルドロックもついており安全ですよー。

DSCN0476

フレシャスは毎日飲むお水だから自然のやさしさにこだわりが!!

フレシャスHPより抜粋してご紹介しちゃいます。

 

フレシャスとは…

数百年という歳月をかけ富士山がじっくりと澄ました「フレシャス」は、
大自然がつくる貴重な天然水(ナチュラルミネラルウォーター)。
ほのかにあまく感じる後味は、富士山のやさしさです。
限界まで追求した採水環境と、おいしさを保つ希少な非加熱処理、
徹底した品質管理によって、自然の恵みをそのままに利便性とともにお届けします。

 

フレシャスの成分は…

①バナジウムと亜鉛が絶妙

②飲みやすい軟水

③小さめのクラスター

④豊富な溶存酵素

⑤弱アルカリイオン水

→ほのかに甘味を感じるやさしい味わい

フレシャスの天然水は、日本人が飲みやすいと感じる硬度21の「軟
水」です。口に含んだ瞬間に感じる「まろやかさ」と「ほのかな甘味
」を感じる後味は、フレシャスならでは。通常、加熱処理が多く採
用されていますが、天然水のおいしさをそのまま残すために手間のか
かる非加熱処理で「溶存酸素」をたっぷり残しています。また赤ちゃ
んには気をつけたいマグネシウムの量も少ない安心の軟水で、その他
の天然ミネラルもバランスよく含まれています。

→バナジウムを含んだ豊富な天然ミネラル

人のカラダは約60%が水と言われ、毎日ミネラルバランスの良いキ
レイなお水で体内環境を整えることは美容や健康にとても重要とさ
れています。フレシャスは豊富なバナジウム・亜鉛などを多く含み、
ミネラルバランスも良い天然水。さらに発がん性物質の硝酸性窒素
・亜硝酸性窒素は、水道水はもちろん、市販のミネラルウォーターと
比べても圧倒的な少なさを誇っています。「毎日飲む水だからこだ
わりたい」という方におすすめです。

elementimg

 

自宅で美味しいお水が毎日好きなだけ飲めます^^

 

フレシャスのこだわり…

【水のこだわり】

●バナジウム天然水(美容と健康に)

最高の採水地である富士山の標高1000メートルから採れる
バナジウム入りのナチュラルミネラルウォーターです。

●非加熱処理(おいしい)

山道で飲む湧き水の様な、生きたおいしさを
お届けするために希少な非加熱処理にこだわりました。

【ウォーターサーバーのこだわり】

●無菌エアレスパック(衛生的で安心)

天然水のおいしさを保持するために、外気に触れにくい
無菌エアレスパックを採用!

●最軽量7リットル(軽くてかんたん)

女性でも取付けラクラクな軽量7リットルパックを採用。
従来のガロンボトルの重さの悩みを解消しました!

●使い捨てパック(スッキリ片付く)

使い終わったら小さく畳んでそのままゴミ箱にポイ!
ペットボトルやガロンボトルのようにかさばりません。

●選べるデザイン(おしゃれ)

おうちのインテリアとしても嬉しい、コンパクトでスタイリッシュ
なデザインが人気の秘密。お好きなカラーから選べます。

●冷温水がいつでも(便利)

コーヒーやお茶、カップラーメンがいつでもお手軽に。
ペットボトルを運ぶわずらわしさから解放されます!

【サービスのこだわり】

●サーバーレンタル料・配送料無料(お得)

富士山の麓で採水した本物のナチュラルミネラルウォーターを、
お得に楽しめます。

 

夏の北海道旅行

2013年07月13日 担当:suidousetubiadmin

冬の北海道は、スキー・さっぽろ雪まつり・札幌や函館のイルミネーション・小樽雪あかりの路・層雲峡氷瀑まつり・千歳・支笏湖氷濤まつり・旭川冬まつり・知床ファンタジア「オーロラファンタジー」など、まだまだ冬の観光や見所は各地でたくさんあります。

しかし、夏でも北海道は楽しめます!!

と、いうことで…夏の北海道へ旅します^^

2008年の日本百景に登録されている、洞爺湖。北海道有数の観光地帯となっています。

洞爺カルデラ内にできた湖で、面積は日本で9番目だそうです。

洞爺湖が舞台となった作品もあるようです。

●リメインズ美しき勇者たち

●ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一髪

DSCN0446DSCN0447

 

面積…70.7㎢

周囲長…50km

最大水深…180m

平均水深…117m

貯水量…8.19km3

水面の標高…84m

透明度…10.0m

1度は行ってみてはいかがでしょうか。

 

早い時間に飛行機に乗ってきて、お昼もまだでしたので、そろそろ食事・・・

北海道ですから魚介類は食べようかなと!!

生カキを頼んでいたのですが運ばれてきたカキを見てビックリ!!でっかいどう!!

DSCN0448

 

写真で分かりますかね。タバコの箱よりこんなにおっきいんですよ。

カキは豪快にパクリと頂きました。満足^^

 

北海道の観光スポットの1つに時計台。夏でも写真撮影の人がたくさんおりました。写真の撮影スポットですからいてもおかしくはないのですが人がたくさんいました^^さすが日本最古の時計塔です。

DSCN0451DSCN0453

 

 

札幌市時計台は国の重要文化財です。正式名称は「旧札幌農学校演武場」、通称「札幌時計台」と呼ばれています。

現在は1階が展示室、2階が貸ホールとなっています。かつては札幌市の図書館として使用されていたこともあったようです。

札幌時計台は、周囲をビルに囲まれており、その景観などの理由から残念なことに「日本三大がっかりスポット」と称されることもあります。

次は札幌のシンボル「さっぽろテレビ塔」。地上90.38mの展望台からは360度広がる札幌の街並が望めます。地下1階はさっぽろ地下街オーロラタウンと接続しており「テレ地下グルメコート」と称する飲食店街になっている。地上1階は案内所やチケット売場などがあり2階は多目的ホールと管理事務所、3階には土産店とレストランが入居している。

3階までは無料だが展望台は有料で、3階よりエレベーターを利用します。

DSCN0457

 

公式キャラクター…タワッキー:大きい目玉が特徴である。しかし「テレビ父さん」の方が人気となってしまったため、登場する機会はかなり少ない。

非公式キャラクター…テレビ父さん:タワッキー登場から2ヶ月後に登場し、非公式ながら大きな人気を得ている。現在ではさっぽろテレビ塔の公式ウェブサイト内に「テレビ父さん家」という特設オフィシャルウェブサイトが設けられているほか、パンフレットや展望台入場券にもイラストが起用されており、ほぼ公式キャラクターのような扱いを受けている存在となっているようです。

夜も9時近くなりましたが、道路に目を引く車発見!!

DSCN0466

 

とっても萌え系なタクシーです^^

DSCN0467

 

こちらも有名な札幌ラーメン横町です。北海道札幌市 すすきの地区にあるラーメン店街です。ラーメン横丁は、「元祖ラーメン横丁」と「新ラーメン横丁」の2つが存在しています。

 

夜はホテルにて宿泊し2日目の旅行と行きます^^

まずは腹ごしらえ。

昼からですが、がっつりとジンギスカン!!

DSCN0469DSCN0470

 

本場ですね、ほんと美味しいです。

ジンギスカンはマトン(成羊肉)やラム(仔羊肉)を用いた羊肉の焼肉料理です。郷土料理として登録する地もあり、日本の各地で食べられる郷土の味となっています。

ジンギスカンは中央部が凸型になっているジンギスカン鍋を熱して羊肉の薄切りと野菜を焼き、羊肉から出る肉汁を用いて野菜を調理しながら食す料理です。盛り上がった中央部で羊肉を、低くなった外周部で野菜を焼くことによって、羊肉から染み出した肉汁が溝に沿って下へと滴り落ちて野菜の味付けとなることを意図した設計になっています。

ジンギスカン専用鍋には主に2種類があり、鉄・アルミ製で穴なしのものと、スリット状に穴が開けられているものである。穴なしのものは、味付け肉用(生でも兼用)でたれが落ちない構造であり、穴あきのものは、主に七輪・炭火焼きで行われる生肉用で余分な脂を落とす役割を持っている。近年のジンギスカンブームにより、店舗オリジナルの鍋など様々なものが製造されているようです。

ジンギスカンも好きですが、私はそのジンギスカン用タレがとても好きです^^;

ここでしか食べれないようなものも一緒に注文してみました。

DSCN0472DSCN0473

 

美味しそうですよね。

とっても美味しかったですよ^^

北海道は観光スポットも多いですし、食べ物も美味しいですが普通に買い物もできますので暮らす場合でも生活しやすいと思いますよ。

DSCN0475

 

 

【石狩灯台】

DSCN0477DSCN0480

 

1892年(明治25)の開設以来、100年以上の歴史を誇る石狩のシンボル。 灯台はかつて白と黒の縞模様でしたが、1957年(昭和32)に松竹映画「喜びも悲しみも幾年月」の撮影の舞台となり、カラーのはしりの作品だったため、色彩効果を出すために赤白模様に塗り替えられました。

石狩灯台は、1892(明治25)年1月1日に点灯し、110年以上もの長い間、沖行く船の安全を見守ってきました。建設当初は木造でしたが、1908(明治41)年に、鉄造に建て替えられました。現在も灯塔内部に、当時の内壁や鉄板が残っていますので、北海道では、現存する最古の灯台となります。

DSCN0481 DSCN0482

北海道は自然が多いからか普通に道路にキツネ?が歩いていました。普段見ることができない貴重な体験です。しかも急ぐ訳でもなく普通に道路横断…。慣れているんですかね。

またゆっくりお目にかかりたいです。自然の動物園みたいです。

 

夜は北海道に来たなら食べておきたいラーメンNO1、すみれを食べに行きました。

札幌には3店舗あります。

●札幌本店

●札幌すすきの店

●札幌南3条店

DSCN0483DSCN0485

 

伝統の濃厚かつ重厚なスープ
すみれ代名詞味噌ラーメン。

私は北海道本店のみそラーメンが好きです。いつもはラーメンのスープはほとんど飲みませんが、スープもしっかり飲みたくなる味なんです。とても美味しいので、北海道でぜひ食べてみて下さい!

もちろん他の味のラーメンも美味しいですよ。

DSCN0486DSCN0487

 

昭和39年創業以来、暖簾の味を守り続けた札幌を代表するお店になった「すみれ」。伝統の濃厚かつ重厚なスープ、すみれの代名詞の味噌ラーメン。自然の塩でまろやかに、スープの風味が伝わるこだわりの塩ラーメン。濃厚スープとの相性の良い、厳選されたたまり醤油で仕上げた醤油ラーメン・古き良きあの頃を思い出す想ひ出の昔風ラーメン。

全部食べ比べしてみてください。

北海道は観光できて、美味しい食事も出来て、ショッピングも普通に出来ますので季節を問わず遊べますのでいつの時期でも旅行は楽しめますので四季ごとに行きたいですね。

 

北海道…北海道は四方を太平洋、日本海、オホーツク海に囲まれ、雄大かつ変化に富む山岳、広大な湿原、美しい景観の天然湖沼などにより形成されています。

気候は冷涼低湿で、梅雨や台風の影響をあまり受けません。
日本では北端に当たりますが、世界ではアメリカ、ヨーロッパの主要都市とほぼ同位置にあります。

埼玉県越谷市のビックリパフェ!!

2013年07月07日 担当:suidousetubiadmin

本日は梅雨明け。

外は激アツです。なにもしなくても汗がたくさん出ます。

そこで喉も乾いたので水分補給の為に、喫茶店に行くことにします。

私のオススメの喫茶店をご紹介致します。

木造のログハウスみたいなカワイイ建物で、時計や砂糖の入れ物も木でできていて

なんだか落ち着きます^^

DSCN0434DSCN0437DSCN0438

 

メニューも木の板で出来ています。

DSCN0436

早速注文しました。

今日は混んでいたので30分くらい待ちました^^;

喫茶店なのに満車に近い状態でしたよ。

DSCN0431

商品の登場!!

いちごのジュースパフェ。

DSCN0442

学生の頃から時々通っているのですが、とにかくでっかいです!!

そして可愛い☆☆

 

抹茶パフェ。抹茶ゼリー、抹茶アイス。

バナナ、パイナップル、桜桃、サクランボすごいボリュームです。

DSCN0443

ジュースもパフェもピッチャーサイズなんです。

お腹も空いたので、軽食にピザとホットケーキも注文しました。

こちらは普通のサイズですけど、とてもおいしいですよ。

DSCN0439DSCN0440

 

他のお客さまが注文していた、かき氷?みたいな商品も

気になりましたが、もうお腹がいっぱいでしたので、またの機会に食べてみようと

思います。越谷4号沿いにありますので是非行ってみて下さい。

越谷のOPA内にも昔はありましたよ。(すごい昔なのでもうなかったらごめんなさい。)

美味しいパフェとジュース、食事ごちそうさまでした。